店長ブログ 2021年の新商品の予定

クラフターのみなさんこんにちは

今日は在宅勤務なので、最近流行りのAdoさんのギラギラを2時間耐久で聞きながらパソコン業務しているネット店長の関根です。

最近ブログ書いて無いなぁと思って振り返ってみたら店長ブログは去年の7月ぶりですね(^^; インスタグラムアップしてるとそっちで満足しちゃってブログから手が遠のいてます。

ちょうど1年前くらいに2020年の新商品予定という記事を書いたんですが、これを振り返ってみます。

・トコプロ→アップしましたね、結構売れてます。売り手側としてはトコノールと違って、ほとんどメーカー欠品にならないのがありがたい

・IVANの新商品→それなりの種類アップしましたね、まだ撮影が終わっていないものも多く間に合わせの画像で掲載していますが、ミニ絵刻印とかはかわいいものも多くよく動いていますね。あと100点ほどアップ予定のものもあります(多分4‐5月予定)

・逆刃や特殊ピッチの菱目打ち→残念ながらなしになりました。ロット等で折り合いがつかず、、、まあそんなに多くの需要がある商品ではないのでしょうがないんですが。

・バックルを多数増やす→できませんでした、実は2020年2月にバックル増やすぞーってブログ書いてたんですけど、東京のバックル屋を協進エルさんと直接見て回ろうっていう話をしてたんです、しかし結局コロナになって東京行けないよねということになり、延びに延びています(・_・;)

・マヤショルダー→これはアップしてからかなり動いていますねー、正直予想外に人気が出てる感あります。新色が出るかもしれないという話もあるので楽しみです。

・TUSCANIAのステンドレザー→これは初回サンプル分として出した後、定番品としてDALIDAを10色ほどやっています。まあ値段が値段(実はぱれっとで一番高い革)なのでそんなには動いてないですけども、ええ。2020年の売上を見ると実はDALIDAよりRENOIRの方が出てるので、そっちやっとけばよかった、、、とちょっと後悔してたり。

・ドエリアルミネ→これはいろいろあって先送りになっていますね。やりたいはやりたい革なので、今年タイミングが合えば?という感じです。

・アラバスタブライドル→カット&アップ済みです。動き出しは悪くないですね。この革でぱれっとはアラバスタシリーズが3種揃っちゃいました。(アラバスタ、アラバスタシュリンク、アラバスタブライドル)

2020年の新商品の振り返りとしてはこんな感じです、改めて振り返ってみると1年はやっ!っていうのと、予定通りに進まないもんだなぁということ。特に2020年初めの段階では予定になかったけど出した新商品としては

・クロッタン(コンビ鞣しの革)とその型押しアルファベット→ぱれっとオリジナルで企画した革です。ドエリアと同じくカラフルに20色展開です。まだまともな写真も撮影できてないのでそちらを何とかしたい、、、

・グレージングベンズのベルトやソールベンズのベルトを多数のサイズでカットしました。ソールベンズのベルトは硬すぎて裁断が大変です(汗

とかですかね。

さて、今年2021年はどんな新商品を出すのか、についてちょこっとお話しちゃいます。

切り革については、年々場所がなくなってきてて、今年はあんまり増やさないと思います。追加するとしたら以下の革ぐらいですね。多分。

・ルガトショルダー別注色 浜松クラフトさんオリジナルの3色(アザレアピンク、琉球ブルー、パロットグリーン)です、これはもうカット終わって店頭には並んでます。

・馬ヌメ コードバンで有名な新喜皮革さんの素揚げの馬ヌメです、これはもうカット予定ですね。

その他の商品としては

・ファスナー→ちょっとだけ種類増やします、8号エクセラのメートル売りとか一部ですが、、

・バッグ用金具→ナスカン、Dカン、角カン、尾錠をニッケル、アンティック、ゴールド(本金)で100種類くらい増やします。撮影に時間かかりそー((+_+))

・デザインホック→特注のデザインホックを100種類くらいアップします。バネホックやジャンパーホック小または極小と組み合わせて使うタイプです。結構変わったデザインのものもありますのでお楽しみに。

・YorkShine→中国系のブランドツールです。価格帯はフリントやSINCEに近いですけど、ちょっと趣が異なるタイプのものもあるので取り扱うことにしました。

2021年の新商品の予定はこんな感じです、結局やらないものもあると思いますけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です