初心者スタッフが【カービング】に挑戦

レザークラフト超初心者スタッフが【 カービング 】に挑戦してみました。

レザークラフト初心者スタッフが初めてトライしたカービング
左が1回目で右が2回目。1回目は初めてだから慎重にやりすぎて、かなり浅いですよね

とにかく失敗できない工程が多い!

初心者からすると泣きたくなるほど工程が多いカービング。
トレースすらズレたり力が弱かったりして、もう大変!
もちろんカービングの書籍を参考にしましたが、スーベルカッターの工程は力が入りすぎて切れすぎたり、ラインからずれたり。


それでも慣れてくると楽しい

1回目と2回目の写真が表すように、超ド級の初心者でもやれば多少は上達する!
もちろん2回目だって色々失敗してますが(笑)
1つ作ってみると「次もやってみたいなぁ」という気持ちに。


最初はもっと小さいものから

「やってみて」と渡されたカービング柄がちょっと難しかったのは確か。
最初はコースターとか小さいもので、線の少ない簡単なものからスタートすると失敗しながら回数を重ねていける気がします。
お互いに頑張りましょう!


★参考資料(柄もここからお借りしました)
はじめてのレザーカービング P25~

★使用した工具
のびどめシートトレスフィルムスーベルカッター
レザーフィックスアンティックフィニッシュ
刻印/カモフラージュ C431ペアーシェダー P213べベラ B701細ベンナー V407
   シーダー S705ミュールフット U710バックグラウンド A104


↓↓制作動画はこちら↓↓ ※音が出ます。音量にご注意ください。


更に詳しい説明はこちら


>>レザークラフト 作り方紹介のまとめはこちら
>>レザークラフト 工具の使い方紹介のまとめはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です