HPをリニューアルしました!

おはようございまいす。

最近買ったOculus questというVRゲームに睡眠時間を削られ気味なネット店長の関根です。

関根、普段はあんまりゲームやらないのですが、YoutubeでビートセイバーというVRゲームの動画を見てたら、おもしろそうだなぁと衝動買いしてしまいました。

初めて自宅用VRゲームをやりましたが、かなり驚きました。時代はここまで来てるんだなと。ビートセイバーはいわゆる音ゲーですが、飛んでくるブロックをリズムに合わせてライトセーバー(スターウォーズでヴォンヴォン振り回しれるあれです)っぽいもので切る、というゲーム。難易度が上がるとかなり汗だくになるレベルです。両手に持ったコントローラーのセンサーの精度がいいのか、本当にライトセーバーでブロックを切ってる感があって、かなり爽快です。

まあそれはいいとして、今週、ようやくぱれっと公式サイトのHPをリニューアルしました。

ぱれっと公式サイトのHPは、(ちょっと記憶があいまいですが)2006年ぐらいに関根が既存のテンプレートをいじったっきり、ほぼデザイン変更していませんでした。

やろうやろうとは思っていたのですが、、、ここでも得意技の「後回し」が発動しちゃって、、、

今回のデザインもArrival QualityさんというHPデザイン会社へ依頼しました。

Arrivalさんには6年くらい前に、ぱれっと楽天市場店のデザインをお願いしたのがはじめでした。

関根のふわっとしたイメージをうまいことまとめてくれて、いい感じに作ってくれたので、今回もお願いしました。

今回は公式サイト、Yahoo、楽天の3つをまとめてお願いしました。

Yahooにいたっては初期デザインのまま放置していた心苦しさがあったので、肩の荷が少しおりた感はありますね。

多分HP制作依頼あるあるだと思うんですが、最初のうちは細かいところもチェックしたり確認したりしていたのが、だんだん疲れてくると、もうこれでいいんじゃね?という感じで最後の方は雑になってくるという、、、

最後までしっかりやらないと、、、ということで現在最終チェック中です。

あるあるその2としては、このデザインのリニューアルがプラスになるのか?という不安ですね。変にスタイリッシュすぎてとっつきにくくなったりしないか?とか、前のデザインの方がアットホーム?感があってよかったんじゃないかとか。

新しいHPいい感じじゃん!と思った方はぜひ、コメントもらえると嬉しいです。逆に、ここが微妙!という声もお待ちしています。

ちなみに、依頼していたデザインはトップページとヘッダーフッターレフトナビ(いわゆる基本デザイン)なので、その他のコンテンツページはぱれっとのスタッフが作っています。かなり昔に作ったまま放置しちゃってる微妙なページもあるので、このあたりはこれから改修していこうかと考えています。

もっと見やすくて使いやすいHPを目指して、コツコツ更新していきますので、これからもぱれっとをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です