ヘリ落としの研ぎ方


ヘリ落としの研ぎ方、メンテナンス
ヘリ落としはメンテナンス必須
角度にも注意

使う革によっては1つ作るごとにヘリ落としのメンテナンスが必要になることもある

ヘリ落としのメンテナンス  していますか?

長く使っていて、うまく切れなくなってきなた・・・と思うことはありませんか?
出来上がりに大きな差が出る“ヘリ”のデザイン。
レザークラフトベテランのスタッフが言うには、使う革によっては『1つ作るごとにヘリ落としのメンテナンスが必要になることもある』のだとか!
少しでも切れにくいな~と思ったら、一度磨いてみましょう。
ヘリ落としのメンテナンス していますか?長く使っていて、うまく切れなくなってきなた・・・と思うことはありませんか?


研ぎ方にもコツがあります。

ただ研げばよいということではなく、一方向しか研いではいけない とか角度など気をつけたいことがいくつかあります。
大切な工具を長持ちさせるために、定期的にメンテナンスをしてあげましょう。


●必要な工具●

サンドペーパー/#800(荒いもの)・#1200(細かいもの)
ヘリ落とし
へりおとし用研ぎ棒
シャープナーオイル


↓↓研ぎ方動画はこちら↓↓ ※音が出ます。音量にご注意ください。



更に詳しい説明はこちら


>>レザークラフト 作り方紹介のまとめはこちら
>>レザークラフト 工具の使い方紹介のまとめはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です